Chrome拡張機能 Highlight to Search

サイトを見てて、気になるキーワードってありますよね。そんなときに気になったキーワードの検索が楽になるChrome 拡張機能「Highlight to Search」を紹介したいと思います。
 
Chrome ウェブストアから「Highlight to Search」をChromeに追加します。

追加したらめんどうな設定など必要なく、すぐにHighlight to Searchを使うことができます。

サイトの文字をハイライト
 使い方はすごく簡単で検索したいキーワードをハイライトするだけで、下に虫眼鏡アイコンが表示されるのでアイコンをクリックします。

ハイライトした文字が検索ボックスに自動入力

アイコンをクリックするとハイライトしたキーワードが検索ボックスに自動入力されていて、下に関連したキーワードが表示されます。
そのままハイライトしたキーワードで検索したいときは、虫眼鏡アイコンをクリックすればすぐにGoogleで検索することができます。関連したキーワードで検索したいときは、そのキーワードをクリックすればGoogleで検索することができます。

キーワードをハイライトして右クリックでもキーワードの検索できますが、Highlight to Searchを使うことで素早く検索できるだけじゃなく、関連したキーワードも表示されるのでたいへん便利です。

よくサイト見てて、気になったキーワードをよく検索する方はぜひ使ってみて下さい。

スポンサーリンク