Chromeアプリ パックマン
Chrome ウェブ - パックマン

Chromeで手軽に出来て、誰もが出来るゲームを探していませんか?
今回は、ほとんどの人は知っている、懐かしのゲーム「パックマン」を紹介したいと思います。
パックマンをブラウザで開いたら、キーボードのNを押すことでゲームがスタートします。
ルールは知っている方がほとんどでしょうが簡単に説明したいと思います。パックマンをカーソルキーで操作して、敵を避けながら迷路内のドットをすべて集めるのが目的です。パワーエサ(大きいドット)を食べると一時的に敵が青になり、速度が低下します。この状態の敵に噛みつくとスコアを増やすことができます。最終的にスコアとレベルがどこまでいったか競うゲームになっています。

パックマンはゲーム機で少しプレイしたことはありましたが、あまりやったことはありませんでした。
一度、真剣にやってみると面白いもので、私はレベル10に到達するのがやっとでした。
ゲーム機だと起動までに時間が掛かりますが、ブラウザ上で手軽に出来るので、空いた時間の息抜きにちょうどよくできそうです。ちなみにパックマンのウィキペディアを見てたら、敵にしっかりとニックネームがあったことに驚きました。みんなけっこう知っているのかな・・・?

久しぶりにパックマンをしたい!パソコンで作業しているときのちょっとした息抜きを探している方はぜひやってみて下さい。 
 

スポンサーリンク