Chromebook C300MA 外箱

日本ではパソコンとしてまだ馴染みのないChromebookですが、起動が早くサブPCとしてかなり使いやすいのです。今回は、買ったときの写真と合わせてChromebook C300MAを紹介していこうと思います。

私が購入したのは、ASUS Chromebook C300MAのホワイトです。
この製品と同じモデルでメモリ2GBもあるのですが、キーボード配列が英語だったので馴染んでいる日本語キーボードの4GBモデルを選びました。

購入したのがAmazonではなく、ASUS アウトレットで注文しました。配達されたとき外箱のダンボールに梱包されているのかと思ったら、いきなり製品のパッケージの箱のまま配達されてきたので、少しびっくりしました。後になってASUS Shop FAQ - アウトレット商品についてを確認したら、「格安で提供する都合上、発送時の梱包は省略させて頂いております」と記載されていました。

Chromebook C300MA 外箱開封

パッケージを開けるとIN SEARCH OF INCREDIBLEの文字と本体があります。
ちなみにこのIN SEARCH OF INCREDIBLEはASUSが掲げているスローガンです。

Chromebook C300MA 同梱物

本体の下にはACアダプターと説明書などのが入っています。同梱物はこれだけです。

Chromebook C300MA 本体正面

こちらが本体の表面でASUSのロゴにChromebookである証のchromeのロゴが入っていますが、chromeのロゴになぜか保護シートが貼ってあります。それだけ大事ということでしょうか・・・?

Chromebook C300MA 本体裏面

今度は裏面。角の部分にゴム足と左右にスピーカーがあります。表面と裏面の質感はマットな仕上がりでサラサラとしたような手触りでけっこう好きです。

Chromebook C300MA 左側面

こちらが本体側面で左側から充電ポート、HDMI出力、USB3.0、SDカードスロット、イヤホンジャックとなっています。

Chromebook C300MA 右側面

反対側の側面で左側からUSB2.0とセキュリティスロットとなっています。
ノートパソコンとしては十分な拡張性を持っているので特に不便はありません。

 Chromebook C300MA 液晶

こちらが開いたときの正面でディスプレイの上にマイクとカメラがあります。
タッチパットは広めになっているので、けっこうマウスの操作がしやすいです。

Chromebook C300MA キーボード

こちらがキーボードで標準のキーボートとあまり変わりませんが、上部のキーと検索マークのキーなどChromebookならではの特殊キーもあります。

買った時のフォトレビューは以上になりますが、写真を撮ったときに確認したときはあまり思いませんでしたが、写真がひどい。曲がっていたり、 見切れていたりでこれはどうかと思うレベルなので、気が向いたら写真を差し替えるかもしれません。
こんなブログですが今後はChromebookやGoogle関連について更新していこうと思います。 

・関連記事

スポンサーリンク